「電通大における物理工学の歩み」からのご挨拶



電通大における物理工学創設から50年が経ちました。

この間に幾度かの改組がありましたが、「電通大における物理工学」は一つの分野として脈々と続いています。

卒業生諸氏、現役生諸氏、そしてこれから「電通大における物理工学」を目指す若者諸氏。

退職された先生方、鋭意奮闘中の現役教員の方々、、、。

様々な背景を持たれた関係者の縦と横の繋がりが今後も脈々と続き、

一層充実していき、物理工学がさらに発展することを願っています。

そのための集いの場として、 本ホームページ「電通大における物理工学の歩み」を立ち上げました。

物工フォーラムやメールグループ、また物工に関するニュースやイベント情報を通じて

縦と横の繋がりの維持と強化のお役に立てれば幸いです。


本ホームページが意見と情報の交換の場として提供する項目:

〇 物工フォーラム寄稿された文章を中心にした意見と情報の交換の場

〇 物工情報リスト物理工学関係のニュースやセミナー、研究会、同窓会関連のイベント情報などを掲載

〇 物工メーリングリスト「電通大における物理工学の歩み」用メーリングリスト
登録および利用法についてはここをクリックしてください。


皆様の積極的なご参加と、情報の提供をお待ちします。


2017年11月吉日

「電通大における物理工学の歩み」有志一同